Tue, 12 Dec 2017 04:05:35
Last Modified
2ちゃん news.com
2ちゃん news.com
2ちゃんニュース

2008年09月17日

函館ラ・サール高3人逮捕=ネット詐欺狙いで住民票偽造−北海道警

インターネットオークションで詐欺をするため、住民票を偽造したなどとして、北海道警函館中央署は16日までに、公文書偽造、同行使の容疑で、函館ラ・サール高校3年で、いずれも17歳の少年3人を逮捕した。2人は「金が欲しかった」と認め、1人は「オークション詐欺をやるためとは知らなかった」と一部否認しているという。
 調べによると、3人は共謀し、4月中旬に同校の別の生徒の名前で取得した住民票の住所を書き換えて偽造。詐欺の振込先として使うため、偽造した住民票を銀行に送り、口座を開設した疑い。 

インターネットでいうと、無線LANの野良アクセスポイントを探すような手法だろうか。手口が振り込め詐欺のやり方じゃねぇかwwwwwww


関連スレッド:
・【名門】ラサール高校の生徒、詐欺で逮捕される【失墜】
・函館ラサール高校生3人を詐欺計画で逮捕


ネタ元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000231-jij-soci


posted by ヴぃっぺr at 02:24| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょwwwノーリターンww
Posted by at 2008年09月17日 02:30
ラサールオワタ
Posted by at 2008年09月17日 04:15
こうゆうやつが以外と人生成功したりしてる
やはり少年法は必要だといえる
サカキバラは例外にすぎない
Posted by 田中雄喜 at 2015年12月19日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
2ちゃん news.com
2ちゃん news.com

いざ!!トップへ戻る

×

