Sat, 19 Aug 2017 03:08:37
Last Modified
2ちゃん news.com
2ちゃん news.com
2ちゃんニュース

2008年09月01日

2ちゃんねらーの4割は女性、30−40代が中心

2ちゃんねらーの4割は女性、30−40代が中心
9月1日19時43分配信 産経新聞


4割が女性、30−40代が主力ユーザー−。

インターネット利用動向調査のネットレイティングス
(東京都渋谷区)が公表した、掲示板や動画共有など
CGM(消費者生成メディア)系サイトの利用動向に
関する調査結果で、大手掲示板「2ちゃんねる」の
“意外”な利用実態が明らかになった。

 2008年7月度の同社調査によると、「2ちゃんねる」
利用者の性別割合は男性が60%、女性が40%(インターネット
全体の割合は男性55%、女性45%)。
また、年齢層別の割合は19歳以下が16%、
20−29歳が11%、30−39歳が28%、
40−49歳が29%、50歳以上が16%と、
30−40代が主力ユーザーであることが判明した。

 この結果は、当の2ちゃんねる利用者にとっても意外だった
ようで、「意外に女が多いのに驚いた」「10代〜20代後半
くらいまでが多いのかと素で思ってた」との反応が相次いだ。

30−40代の利用が多い理由については、実社会で遊ぶ友達に
不自由しない10−20代に比べて「30代過ぎると、
友達は決まってくるし、話に広がりが出てこない。
その割に知識と経験が出てくるから、突っ込んだ話もしたい」
と、様々な話題に応じた掲示板が用意されている2ちゃんねるの
利便性を評価する人がいる一方、開設から9年が経過し、
単にユーザーの高齢化が進んだ結果とみる意見もあった。

-----------------------------------------

男のフリをして参加してるんだろうなww

ネタ元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000958-san-soci

関連スレッド:
こいつ・・・2ちゃんねら〜だなと思う瞬間
女が2ちゃんねる
2ちゃんねる来る暇な女















posted by ヴぃっぺr at 21:54| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナー


poipoi.GIF


どうぞ使ってください。右クリックで保存してください
ラベル:バナー
posted by ヴぃっぺr at 18:05| Comment(0) | サイトアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポニョおじさん、どうなる?




受賞なるか?
ラベル:ポニョ 宮崎駿
posted by ヴぃっぺr at 17:39| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

86人の妻をもつ男性、イスラム団体からの圧力で82人と離婚へ ナイジェリア

【9月1日 AFP】ナイジェリア中部Nupelandで、86人の妻をもつMohammadu Bello Masabaさん(84)が、妻は4人までとするイスラム教の聖典コーラン(Koran)の教えに背いているとして同地からの追放を宣告され、しぶしぶ82人の妻との離婚を承諾した。ナイジェリア通信(NAN)が8月31日、報じた。

 Masabaさんをめぐっては、ナイジェリア国内で最も権威のあるイスラム教団体の1つ、「Jamatu Nasril Islam(JNI)」が8月21日、イスラム教の教えに違反しているとしてMasabaさんの死刑を宣告していた。しかし数日後には判決がひるがえされ、同団体は、82人の妻と離婚しない場合は、2日以内に現在の居住地を出て行くように求めていた。

 NANによると、Masabaさんは8月30日、「わたしは、いかなる法にも違反していないし、ここから追放されるいわれもない。5人以上と結婚してはいけないとする法律なんてない」と語るとともに、「わたしの妻たちは子どももいるし、30年も連れ添った妻もいるんだ。2日以内に別れろなんて考えられない」と強調し、イスラム団体からの要求を拒否する姿勢を示していた。



絶倫すぎるなこのじいさんはww



2ちゃんの反応
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1220209220/l50

http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&STR=%83C%83X%83%89%83%80++82%90l%81@%97%A3%8D%A5&ENCODING=SJIS&COUNT=50

ネタ元:
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2512691/3280072
posted by ヴぃっぺr at 17:32| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンターハンター再開!!!

20080901-00000005-oric-ent-thum-000.jpg

冨樫義博の人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が5か月ぶりに連載再開
9月1日13時23分配信 オリコン
『HUNTER×HUNTER』(集英社)

 漫画家・冨樫義博の人気作品『HUNTER×HUNTER』が、10月6日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)から連載を再開することが1日(月)発売の同誌によって発表された。06年に休載して以降、書き貯めては10週連続で掲載するという不定期連載が続いており、今回は約5か月ぶりの掲載となる。

『HUNTER×HUNTER』は、『幽遊白書』で大ヒットを放った冨樫により、98年から連載がスタート。行方不明の父親・ジンを捜す主人公・ゴンが、父と同じ“ハンター”になることを決意し、試験に挑戦。さまざまなライバルたちと出会い、仲間との友情を育みながら成長していく冒険ファンタジー。99年にはアニメ化され、TVゲームも数多く発売されている。

 10月3日(金)にはファン待望の最新刊26巻の発売も決定。連載が再開され、いよいよクライマックスを迎える主人公・ゴンたちと宿敵・キメラアントの王との激しい戦いが描かれていく。

そして、また休むとwwwwwwwwwwwwwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000005-oric-ent


2ちゃんねらーの反応
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1220252160/



posted by ヴぃっぺr at 15:38| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ動画 - officeのイルカは反抗期




1年も前だが面白かったw個人のベスト集が作れたらいいな(Θω・)
ラベル:ニコニコ動画
posted by ヴぃっぺr at 15:20| Comment(0) | 面白動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「口パク」少女、歌を披露へ=中国

20080815-00000033-rcdc-cn-thum-000.jpg
「口パク」少女、歌を披露へ=中国
9月1日11時56分配信 時事通信

【香港1日時事】1日付の香港紙サウス・チャイナ・
モーニング・ポストによると、北京五輪開会式で
「口パク」を演じた少女、林妙可さんが同日夜の
中国中央テレビの教育番組で歌を披露する。
 林さんは開会式で祖国をたたえる歌を歌ったが、
事前に歌唱力が不十分と判断され、歌の声をほかの
少女と差し替えられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000042-jij-int

 
posted by ヴぃっぺr at 15:06| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

Yahooトピックエディターとは??


これはバイトのようなものなのだろうか?それとも、検定という名目でタダで記事を書かされるのだろうか?

ネタ元:
http://blogs.yahoo.co.jp/yjtopics_blog/35428551.html
posted by ヴぃっぺr at 16:48| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンズ未発表曲をネット流出のブロガー逮捕

20080829-00000007-vari-ent-thum-000.jpg
おどろきのあまり、目がパンダになるローズ氏


ガンズ未発表曲をネット流出のブロガー逮捕
8月29日12時58分配信 VARIETY

アクセル・ローズ
人気ロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」の未発表曲を
インターネットで流した容疑で、米在住のブロガーが連邦捜査局(FBI)に逮捕された。
FBIの発表によると27日(水)、27歳のブロガー、Kevin Cogill
容疑者を逮捕した。6月にガンズ・アンド・ローゼズの未発表
アルバム“Chinese Democracy”から9曲を自身のウェブサイト
で流したとして、著作権法違反の容疑がかけられている。
流出した9曲はすでにサイトから削除されている。供述書によるとCogill容疑者は、容疑を認めているという。
アルバム“Chinese Democracy”は制作に10年以上かかっており、
ファンからの大きな期待を受けながら何度も発売が
延期になっている。

FBIが動くなんてすごいなwwそしてwwwどこから盗んだww


ネタ元:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_and_pops/
posted by ヴぃっぺr at 16:22| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2ちゃん news.com
2ちゃん news.com

いざ!!トップへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

